最近ハマっていることについて🤔

最近ずっとアンダルシアのテレビ番組にハマっていて、

音楽番組なんですがね…まぁとにかくみんなよく泣くのです(私も😆)

その中でよく言われるのがTransmitirという言葉です。

その歌や踊りを見て、心が動くかどうか、どう表現し発信するをめちゃくちゃ大切にしています。

確固たるテクニカがある上で⬅️ここがまず大事。

そこからどうTransmitirするか

それが1番大事にしている人たちなんです。だからそれを出す歌の前で、歌手の想いや歌詞、歌手の動き、など

深く感じて、泣いてしまうのです。

人の歌をいくらそっくり上手に歌っても、評価されない。

“あなたが見えない” 

また

上手いけど、Frio (感動や興味を起こさせない,精彩を欠いた)と一蹴されてしまう。

その演者の”人となり”がなければ、意味がないのです。

その全てのベースは技術や知識で、そこからどう表現するか、自分のスタイル、自分の道を探せ、なんです。

大人だけじゃなく、子供までもが、

インタビューの端々でSiendo yo (わたしらしく)と言うのです。

それぞれの繊細さ、粋さ、こだわり、テクニックの素晴らしさ、イマジネーションがあるのです。

スペイン人の奥深さを感じながら

あーー、これが彼らから教わったことなんだと再確認するのです。

日本にはプロのものまね師がたくさんいて、ものまね本人を知らない、またものまねかどうか分からない人たちにとってはその人がオリジナルになる、というどうにも奇妙なことが起こっています。

首の角度からなにから全てコピーさせ、クローン人間を増産するような…

怖い😨としか言えない。

だって、”あなたはわたし”になるじゃないですか。

(続く)

category:ブログ  |  2024.08.12

関連する記事

pagetop